ad

2021年5月31日月曜日

~ 5月の山登り ~

 


2021年5月30日



2021年四回目の山登り同好会の活動日です。



梅雨入りしているはずなのに、



雨が降る気配は一切無く……



天気予報は晴れ……



当日朝は、残念ながら……



天気予報に寸分の狂いもなく……



☀☀☀晴れ☀☀☀



。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン



仕方がないので、集合場所のO副隊長宅へ向かいます



*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ



本日は、



T隊長とO副隊長、D隊員、そして、私の四名です。



アタックする山は、



小野市にある紅山に決定!



山登り同好会で、一度登頂したことのある山ですが、



そういえば、先月の山登りのときに、



D隊員は紅山の岩尾根は未経験なんで登りたい



って、言っていたことを今、思いだしましたw



前回の紅山アタックの模様はヾ(≧▽≦)ノ゙↴コ↴チ↴ラ↴ 

2016年10月17日 小野見山・惣山・紅山 登山紀行


この時は、三山も制覇していたみたいですo(`・∀・´)○!



今の私だったら……三山制覇なんて、絶対に無理‼



紅山の、結構なスリルが堪能できる岩尾根で、



気力も体力も奪い尽くされてしまうはず……



ってか、今日の紅山のみのアタックでさえ……ちょっと不安がw



前回の紅山アタック時は、



少し離れた鴨池の駐車場に停めて、



登山口まで結構な距離を歩いたのですが……



今回は、T隊長の情報収集のおかげで、



紅山登山口近くの駐車場に停めることができ……



山頂アタック前に、余計な体力の消耗を防ぐことができました!



とは言え、岩尾根を余裕で乗り切る自信は、全然ありませんがw






もっとキレイに撮るには、


どうすればいいんでしょう……






ε=ε=(っ*´□`)っ







ε=ε=(っ*´□`)っ







ε=ε=(っ*´□`)っ







ε=ε=(っ*´□`)っ







ε=ε=(っ*´□`)っ







ε=ε=(っ*´□`)っ







ε=ε=(っ*´□`)っ







岩尾根の片鱗が……







ε=ε=(っ*´□`)っ






ε=ε=(っ*´□`)っ


まわれ右……


(・ω・=)nnn~ (・ω・=)nnn~逃げろ~



逃亡失敗……


ハァァァァ……


ε=ε=(っ*´□`)っ


ここから転げ落ちたら、



洒落になりません……



ゆっくり慎重に……(((((((っ・ω・)っ



なんとか無事に、



紅山山頂に到着!





















これは何??r(・x・。)???

















この岩尾根を下っていくのは、



相当のスリルが味わえそう……



私は、ご遠慮いたします……



ってことで、下山は別ルートで!



登りの岩尾根で、僅かしかない体力を、



ゴッソリ奪われてしまっていたので……



下山時は、写真を撮るのも忘れて……



ゆっくりゆっくり下っていきましたとさw

















小野アルプス走破には約5時間



私だったら……



途中で離脱だなw




まぁ、そもそも、挑戦しませんけどね゚+.(*ノェノ)゚+



全員、怪我なく無事に下山完了!



ランチは、前回の紅山アタック時と同様、



【 ぷらっときすみの 】でお蕎麦!



とろろ蕎麦の大盛りを注文……



……



……



……



美味しゅうございました!



うーん……うっかりうっかり……



お蕎麦の撮影を失念……



前回の写真をこっそり使い回そうと思いましたが……



前回も撮影を忘れていたようで……



大失態。゚+(。ノдヽ。)゚+。



……とまぁ、今回の山登り同好会における私の大失態は……



これだけではありませんでしたw



来た道を戻ればいいだけなのに……



どこかで道を間違えたw



で、適当に西向いて走って行ってるうちに、加西市へ……



で、知らず知らずの内に、鶉野飛行場跡の近くまで来ていたことに、



T隊長が気付かれて、鶉野飛行場跡で展示されている



『紫電改』の実物大模型を見に行くことに!



残念ながら、公開日は毎月第1・3日曜日だけでした……



が、紫電改の実物大模型を見ることができました!



ガラス張り? のシャッター越しではありましたがw



ガラスに自分の手とか、


映り込んでいるのが……


残念すぎ……


























































公開日にボランティアガイドをされている方がいらっしゃり、



わずかな時間でしたが、貴重なお話を聞かせていただくことができました!



ご興味のある方は、ヾ(≧▽≦)ノ゙↴コ↴チ↴ラ↴ をご参考にしてください!


かさい観光Navi 「紫電改」実物大模型の一般公開について〈外部リンク〉



ただ、緊急事態宣言中のため、毎月第1・3日曜日であっても、



公開が中止されているおそれがありますので、



訪れる前に、上記、かさい観光Naviのホームページ等で、



公開の有無をご確認ください!



とまぁ、帰路を間違えたおかげで、



紫電改の実物大模型を見ることができ、



結果オーライみたいになりましたが……



まぁ無事にO副隊長宅に到着!



いつも以上に足が重重でしたw



岩尾根で、相当足に無駄な力が入っていたのかもしれませんw



次回の山登り同好会は、



2021年6月20日 集合時間は8:30です。



さすがに、まだ梅雨明けはしていないだろうから……



次回こそは、雨で中止になる……はず……



うーん……中止になるといいな……



駄文に最後までお付き合い頂きありがとうございます。



★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



では、また次回の更新まで、



(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

continue…