ad

2013年8月14日水曜日

ひとときの涼を求めて~

ここ最近、とてつもなく暑い。連日の猛暑日とか・・・最高気温が41℃記録したとか・・・

なので、

ひと時の涼を求めて、

少し北のエリアの川に行こうと・・・

ターゲットは、兵庫県神崎郡神河町にある、越知川 に決定!

知り合いに教えてもらった、お勧めエリアへ向かってGO!go!

目指す場所には、公衆トイレがあるし、川へ下りる階段もちゃんとあるし、

駐車場もあるってことでした!

播但道・神崎南を降りて、マックスバリューで飲み物と昼ごはんを仕入れて

車を走らせる事、10分とか15分ぐらいだったのかな・・・

迷う事無く無事到着!

公衆トイレって聞いていたのは、『川の駅 越知』 って看板があがっていて

きれいな建物でした^^

川の水も、澄んでて綺麗でしたし

望んでたとおり、水が冷たくて気持ちいい~

比較的、浅い所が多かったですが、深い所は、肩ぐらいまで浸かる所や

若干、流れがキツメの所もあったので、子供さんを連れて行かれる時は、

決して、子供さん達だけで遊ばせずに、常にそばにいてあげて下さいね。


 午前中は、川全体に陽があたっていたので、水温はだんだん温かくなってきましたが、

水から上がって、ゆっくりしていても、汗が出るほどではなかったです。

昼からは、日陰が増えてきて、日陰でごろ~んとしてると、適度な風も出てきて

ほんとに快適でした^^



写真を撮るのを、完全に忘れてまして・・・帰り際に

そんなに日焼けをしたとは思っていなかったのですが、

家に帰ってきて、お風呂に入ると、肩周り・腕・足がちょっとヒリヒリ

結構、日焼けしてたw

やはり日焼け止めは必要でしたね~





   

0 件のコメント:

コメントを投稿

continue…