ad

2013年7月28日日曜日

ブルーベリー収穫してきました~

今日は、ブルーベリー狩りに行ってきました~。

ブルーベリーが実際に実ってる姿を見た事がなかったので、

食べるのはもちろんですが、見るのも楽しみでした。

目指すは、兵庫県宍粟市波賀町にある、

   道の駅『みなみ波賀』 ブルーベリー園

ちなみに・・・宍粟市って何て読むか分かりますか?

読めないですよね?難しいですよね?

地元の人や、近隣の市町村出身の方しか分からないと思いますが、

それを逆手にとって、町興しの一つのイベントにしてるんですよね~

宍粟市 知名度アップコンテスト

ご興味のある方は、参加されてみてはいかがでしょうか?


で、本題の続きですが、

ブルーベリー狩りするには、予約が必要です。

8月下旬ぐらいまでは出来るそうなので、ご興味のある方は、検索してみて下さい。

波賀町内に、数か所あるみたいなので、色々探してみて下さい。


今は、まだこんな熟れ具合です。

これから、本格的な収穫の時期になるそうです。

それでも、制限時間は1時間だったのですが、たくさん頂きました~

木によって、甘さが違うし、ちゃんと熟してなかったら、少し酸っぱいよ~

おいしいのは,これぐらいの色になってるのやで~と教えてもらってたのですが、

なかなか、見極めが難しかった^^;

でも、甘酸っぱいのも、美味しかった(^u^)

毎日、ブルーベリーを食べると、視力回復するかな~


道の駅みなみ波賀の裏を流れる、一級河川 揖保川です。

水が澄んでて、綺麗です。
 


 まだ、時間も早かったので、波賀町内を観光しに行く事に。

道の駅にあった、観光案内の掲示板を参考に、原不動の滝へ行く事に~

子供の時に行って以来、ウン十年ぶりだったりします・・・

 
次に続きます・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

continue…